であい.COM で 出会い 新発見
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング
友達を誘う
ようこそ! ゲストさんトップメニュー >> がんちゃんさんの日記(URXDB957)2005年1月8日
新規メンバー登録 - ID/パスワード再送 - 設定変更 - ログイン

メンバー登録

集まるかぁ〜れんだー
  (新着:)
「であい.COM」で出会える秘密
1.ユーザ登録とログイン
2.プロフィールの登録
3.理想の相手をサーチ
4.メッセージを送ろう!
「であい.COM」でよくある質問
◆ご利用について
◆登録の疑問・質問
◆使い方の疑問・質問
◆設定の変更,解除
◆リンク,取材等


であいニュースで新着出会い情報をGET!であいニュース
登録はこちら


iモード,SoftBank,
EZweb,Lモード,
ASTEL,AirH"PHONE,
WindowsCE,
PLAYSTATION3, PSP,
NINTENDO DS/Lite対応
集まるかぁ〜れんだー情報
架空請求に注意!!であい.COMは無料サービスです.利用料の請求等は一切行っておりません.身に覚えの無い請求には一切応じないでください
「であい.COM」は日記を軸としたコミュニティーサービスです。必ず規約を遵守してご利用ください
[日記をつける]


ここをクリック
がんちゃん(♂)☆☆■@恋人(異性)(35歳)神奈川.小田原在住/通学・文系大学
 クルマで峠を攻めるのと、この世の矛盾と欺瞞と不条理についてぼんやり考えるのが日課です。全てを投げ打ってでもこの人の傍に居たいと思えるような相手に出会えたらええなぁ。
[アクセス 05/21]
日記(全部で91日分)RSSRSS2.0ATOMOPML
次の15件>
■2005/01/08(土)
なんか、日記やプロフィールを見て怒りっぽい人だとか、怖い人なんじゃないか、と思われとるような気がしますが、誤解ですよ皆さん。どこにでもいるアホなことするのが大好きな学生ですから(笑)。ただ世の中には死ぬほど面白いことと同じくらい、死ぬほど腹が立つことがあるっちゅうのを日々の暮らしの中で実感しとるだけです。ま、そんなわけで誤解のないように。…こんなん日記にしてええんやろか?
■2005/01/07(金)
最近、スマトラ沖地震で親を亡くした被災孤児が人身売買組織によって誘拐されただとか、中越大震災の被災者を装った振り込め詐欺が多発しているだとかいうニュースを聞くたび、人間というのはどこまで残酷になれるのだろう…と思う。動物が持つ本能的な残酷性を理性の働きによって克服したはずの人間が、動物よりも残酷な行為に及ぶのはなぜだろう…とも思う。だがもしかすると、そんな悲惨なニュースを聞きながらコタツに入ってこんな戯言を書き込んでいる僕が、実は一番残酷なのかもしれない。
■2005/01/06(木)
日テレ系でやっていたJQという特番を見ながら、多数決について、ぼんやりと考えていた。ある100人のグループでABいずれかを選択する場合に、Aが51人、Bが49人だったとする。多数決ではAの勝利になり、確かに過半数の意思は尊重されているのだが、ほぼ同数でありながら49人の意思は無視される。これは、果たして「民主的」と言えるのか?言えるとすれば、どんな論理でそれを正当化するのか?…世の中にはよくわからないことがいっぱいある。だから世の中は面白い。
■2005/01/05(水)
人というのはつくづく、不思議な生き物だと思う。その時には正しい、最善の道だと思って選択したことが、後になって悔やまれる記憶になったりする。その後悔が正しいのかどうかは分からないが、確かにそうして僕らは成長する。後悔することを恐れてはならないのだと思う。それは成長の一歩手前なのだから。
■2005/01/04(火)
すごく久しぶりです。半年振りかな…?少し思うところがあって、復活することにしました。メアド使えなくなってて大変でしたが…(笑)。日記をつけるだけでも出来るだけやっていきます。日記の感想はもちろん、なんでもいいのでとにかくメッセージ下さいね。そこから広がるコミュニケーションを、お互いに楽しめればと思います。これから皆さんよろしくお願いします。
■2004/08/30(月)
また10日空いた…;サボリすぎはマズイ。継続することがとことん苦手な自分を律するためにも、日記ぐらいはきちんとつけるようにしなくちゃ。忙しい忙しいと言い訳をして、実際は忙しいように見せているだけかもしれない。自分で自分にウソをつくことに馴れてしまっているのかも。こんなことじゃ、誰も本当の俺なんて見てくれない。本当の自分を分かってもらうためには、自分をさらけ出す勇気と努力が必要なんだ。
■2004/08/27(金)
』に一言。以前見た時は、単なる娯楽作品で終わっていた。改めて見ると、環境破壊と都市開発に強力に警鐘を鳴らす作品であることに驚かされる。映画のメッセージを観客がきちんと受け取ることが出来る、ジブリ有数の名作だ。尚、今放送にあたり、野○不動産が提供に加わっている。この会社、これだけ旗色のハッキリしている作品の提供で、あえてマンション開発の宣伝をした。果敢なのか無謀なのか、仮に果敢であっても理解に苦しむ。視聴者の目には、100%悪役に映ると思うのだが…。
■2004/08/20(金)
しばらく間が空きましたが、実は今、実家に帰省してます。こっちではやることがいろいろあって大変…。肉体的な疲労より、精神的な疲労がかなりきている。でも、今はZ3に乗って好きなように走れるだけで幸せだと思える。改めて、この車、買ってよかった。
■2004/08/11(水)
ついに…念願だった車を買った。この車に乗らずには死ねない!というほど僕の愛していた車だ。今まで乗ってきた車にもワクワクはしていたが、これほどまでに躍動感溢れる走りをする車は見たことが無かった。前のオーナーはわずか8,000km走っただけで海外転勤のため泣く泣く売却したという…。彼の寂しそうな顔が目に焼きついて離れない。僕は同じこの車を愛する者として、彼の分まで、この車を大事にしていってやろうと思う。そんなわけで、よろしくな。Z3。
■2004/08/10(火)
日記やメールを通じて、モトカノにいろんな言葉をかけてもらう。それが嬉しくてたまらない。別れた後になって、お互いの優しい面や美しい面に気づく。だから、別れてすぐよりを戻すカップルが多いのかもしれない…。でも、それはお互いが成長したのではないと思う。今まで一番身近に居た人から多少なり距離をとったことで、相手の嫌な所が見えなくなって、良い所が相対的に強調されたに過ぎないと思う。だから、僕は今すぐ彼女とよりを戻すつもりはない。お互いに本当に成長したことを認め合えないと…そうしなきゃまた失敗しそうだから。
■2004/08/09(月)
彼女とより戻したいわけじゃあない。それはお互いに避けようと約束したことだ。でも、たとえ恋人ではなくなっても、彼女を人としてキライになることなど出来なかった。彼女は僕を「これまでで最高の理解者」だと言ってくれた。そして、僕も彼女をそういう風に思う。恋愛とか恋人の枠を超えて、1人の人と2人の人間として、付き合っていきたいと思う。
■2004/08/07(土)
この日記で今まで綴ってきた言葉を、次の恋愛に活かしていきたい。これからも失敗することはあるだろう。その記憶や事実を消すことは出来ない。それなら過去の役割は、未来をよりよくするための反省の対象であることだろう。今日、彼女と別れました。独りになって、また一からやり直していきます。
■2004/07/28(水)
相手を見つめるとは一体どういうことなのか。相手の声を聞き、相手の気持ちを理解する…。言葉で言えば簡単だが、こんなに難しいことはないと痛感させられてしまう。しかし、それだけに止まらない。そうして相手を受け止めた後、今度は自分が声を発し、自分の気持ちを相手に伝えようとしなくてはならない。「これぐらい分かってくれるさ」という無根拠な楽観主義が、僕らの関係にヒビを入れていたのなら、ヒビを埋めるには、初期の情熱が必要だろう。忘れてはならない。僕らは心で繋がることはあっても、同じ心を持つことはないのだから。
■2004/07/27(火)
やっと前期テストが終わった。来週からは夏休みに入る。学生が最も時間を持て余す季節の到来だ。持て余した時間をどう使うかは学生の自由だが、そこには責任が伴うことを忘れてはならない。ここでいう責任は、事故や怪我に対して、という中学や高校の校長が終業式で言うようなものではない。自由な時間を自由に使うことで、何を得、何を失うか、それは自由であると同時に自分の責任なのだ。これから約1ヵ月半。貴重な時間の中で、貴重な経験をしていきたいと思う。
■2004/07/26(月)
自然、特に空の情景は分単位で刻々と変化する。朝と同じ風景を夕方に見ていても全く違うように感じられるのは、空が違うからだと思う。見るモノだけではなく、空気の流れ、温度、湿度、光量、光質…挙げればキリがない多くの要素が関わって「空」という空間を形成しているのだ。その美しさは人工物の比ではない。そう思うからこそ、僕は出かける時にいつもカメラを手放さない。自然の美しい光景は、その一瞬だけ輝いて、何事もなかったかのように消えていく…。僕らは、地球の美しさをもっと知ろうとするべきなのだと思う。
次の15件>



ユーザーピックアップ
まぁさん□■仕事忙しくてストレス溜まってます(〃_ _)楽しくメールして下さい♪
琴華さん☆☆■素直な思いのやりとりがしたいです。共感できる方、お友達になって下さいね。
まめぞうさん☆☆■久しぶりにプロフィールを更新しました。
alohaさん☆☆■Love is to be happy with.
ももさん■楽しく話せたらいいな

[PR]
CONOE.net

by
Cyberz Inc.

メニューに戻る

[ 利用規約 | 管理人日記 | ご質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更/解除 | 広告のご案内 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformMITERUVCastEngine
Copyright(c) 1999-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
であい.COM登録商標」はサイバーズ株式会社が提供しています

X-Banners by Cyberz Inc.
X-BannersX-Banners
RSS RSS2.0 ATOM OPML